2007年01月04日

仕事始めは墓参り



結婚して初めての正月に帰省した娘夫婦をつれて、お墓参りを済ませてから、娘婿が行ったことがないというので、デンパークへ行ってきました。
天気もよく、暖かい正月で人出もソコソコでした。
先ず、昼食をしようと、地ビール工房のレストランへ直行。
開園直後にここへ来たときは凄い人出で、テーブルに着くまで何十分も待たされた記憶がありますが、今回は待ち時間なしです。
3種類の地ビールを楽しみながら、パエリア、牛タンの煮込み、サーモンのキャベツロールを美味しくいただきました。
食後には、園内を散策。 午後からは、少し風が出てきましたが寒さは全く感じません。
しかしこの時期です、やはり花は少ないです。 パンジー、ビオラ、ストックなど。
最後に、花の大温室フローラルスペースで色とりどりのチューリップなど春の花々を楽しんできました。 豊橋凧の展示や琴の演奏も催されており正月気分を盛り上げていました。
ただ、デンパークで邦楽の演奏というのに聊かの違和感を感じました。
ところで、デンパークの「デン」は、デンマーク、田園、伝統の「デン」とパークの造語とは知りませんでした。 安城市が日本のデンマークといわれていることからの命名としか思っていませんでした。
往路の東名高速も、帰路の23号線(知立バイパス)、名古屋高速も全く渋滞にも巻き込まれず快適なドライブでした。  

Posted by boppo at 21:34Comments(0)TrackBack(0)公園