2007年09月24日

ハマナス








ハマナス(浜梨)  バラ科

今頃でも咲いているんだ・・・  ヤッパリなんかおかしいゾ。

ハマナスは、浜茄子だと思ってた。(恥)



   知床の岬に ハマナスの咲く頃 

       思い出しておくれ 俺たちのことを

   のんで騒いで 丘にのぼれば

            遥か国後に 白夜は明ける


                         知床旅情  森繁久弥作詞・作曲


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t12646
この記事へのコメント
はまなすの花にあまり思い入れはないんですけど、この曲は子供の頃から自然とすきなんですよね。
ナゼだろう?やっぱり道産子だからかな(^^)
Posted by ちょこレピ at 2007年10月04日 14:05
ちょこレピは、道産子でしたか。
横浜にいる娘のダンナは、道産子(旭川)ですよ。
Posted by ぢぢばば at 2007年10月04日 16:48
はい(^^)3歳までですが、道産子です。
娘婿さんも道産子ですか。
私は小樽です。
小樽の女さ~☆
Posted by ちょこレピ at 2007年10月09日 14:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい