2007年04月23日

ダメじゃん!

ミツバツツジが満開になったって。

どこで?  天白公園だって。

だったら今日見に行くか?

だけど、長野県南木曾町だってよ。

なんだ、それじゃあ、遠すぎてダメじゃん!!

写真は、4月24日中日新聞朝刊より
  

Posted by boppo at 00:00Comments(2)TrackBack(0)モバイル

2007年04月17日

デビュー!!


はじめまして!

からくり茶運び人形の「允(いん)ちゃん」です。

どうぞ宜しくお願いします。



着付けがへタだで、キモてかん。
あんばよう いのけーせん。
花さん うまゃあこと着せてちょ。

     
動きはどうでしょうか? 
インチャンだけに「グー」?   

Posted by boppo at 00:00Comments(4)TrackBack(0)モバイル

2007年04月06日

ジグソーの次は・・・

 
注文していたキットが今日届いた。

早速、作り始めたが・・・

付属のドライバーだけでできる って?

簡単そうで、イザやり始めるとかなり難しい。

             ブキッチョナ ヤッチャ ナア !!


さてさて何ができるか?

いつ頃出来上がるか?  

Posted by boppo at 20:20Comments(3)TrackBack(0)モバイル

2007年03月17日

還ってくるぞ!!

面倒がらずに早めに確定申告してセイカイ。

申告期限前、どこの税務署の駐車場も大渋滞。
どうしてギリギリまでやらないの?
どっちみちやらなかんのに・・・
郵送でいいし、ネットでもできるし・・・

さてさて、何を買うかな?
そりゃあ・・・
   デジカメを買い換えるさ。
   からくり人形を買うさ。
   新しいジグソーパズル買うさ。
   パソコンを買い換えるさ。

これっぽっちで、あれもこれも買えすか!  ヨクバリ !  

Posted by boppo at 08:08Comments(2)TrackBack(0)モバイル

2007年03月14日

初コメダ

何を隠そう、そうなんです。
そんな奴は、名古屋人だにゃあ?

店内あちこち眺めてきた。
従業員は全員女性だなとか。  ココダ゙ケ?

メニューはもちろん、コップ、皿、おしぼり、おつまみの袋などにトレードマークがついているなあとか。

で、気がついたことが…

トレードマークって、どれを見ても右手でカップを。

どうして、これだけ左手なの? ココダケ?

さて、何か探してみましょう?  スグ ワカル?


因みに、今回は小倉トーストとホットドッグでした。
名物「シロノワール」は食べていません。  コンゴノ オタノシミ


  

Posted by boppo at 13:13Comments(2)TrackBack(0)モバイル

2007年03月13日

出来るかな?


雑誌を見ていたら、こんな記事が・・・  ソソラレル
初めてでも、組み立てられるのだろうか?

安い買い物て゛はないし。
先ず、ババを説得せねばなあ。  ムツカシソウ

それとも、からくり人形のほうがいいかな?


いずれにしても、ジグソウパズルを完成させなければ…

全く材木屋なんだから…  

Posted by boppo at 20:20Comments(3)TrackBack(0)モバイル

2007年03月11日

デジカメ欲しい

これは、まだネットの草創期に、あるHPの
懸賞で当たったもの。
タダ毎日HPを見るだけでポイントがついた。
一定のポイントに達したら懸賞応募可能。
当時は当選確率が高かった。
それもボツボツ、ガタがきたようだ。

一眼レフなんて、贅沢は、言えせん!

使用目的は、デバカメ。  ウソ ウソ
草花、花木の撮影が主体なので、
デジカメとしての基本機能は当然として・・・
高倍率の接写・望遠機能は必須。
その上、大型液晶、手ブレ補正、広角、高画素、
高感度、防水、無線LAN。
軽量コンパクト、低価格。
                                この程度で十分。 ゼイタクはいわない。

                               どんな機種がいいだろか? ソンナモン アラスカ !  

Posted by boppo at 19:19Comments(4)TrackBack(0)モバイル

2007年03月08日

糸鋸その後

完成したとも言わないし・・・
もう投げ出したんだろうなあ・・・

大方(一部の?)の予想(期待)を裏切って現在も静かに進行しております。  チマチマと。

残りピースもズイブン少なくはなってきた。
しかし、これからは、同系色のピースが殆どで
何か手がかりはないか、どうやったろうかと思案中。

1日1ピースでも、10日で10ピース。
慌てずゆっくり楽しませてもらおう。

目安は30時間以内ということだったが
これは300時間と読み違えていたようだ。

これも加齢によるカスミ目か?
高齢者加算ということで・・・     カンニン シタッテチョウ  

Posted by boppo at 10:10Comments(2)TrackBack(0)モバイル

2007年03月03日

珍しい店名


旦那寺の本堂の改築記念に数珠が送られてきた。

これは、本堂の古材を使って作ったとのこと。

それはそれでありがたく頂戴した。











ところで、その製造販売の店の名が・・・

これって 「ガイコツ」 って読むんですよね。

i-タウンページで検索してみたが、普通の仏具屋さんだった。

仏教用語で、他の読み、意味があるのだろうか?  

Posted by boppo at 20:20Comments(2)TrackBack(0)モバイル

2007年03月02日

あたった!!


 当たるものなんですねえ。

 応募したことさえ忘れてた。

 babaは応募するだけで当たると思い込んでいる。

 ぢぢは思う。 そんな欲深には決して当たらないと。

 応募者の多いものなんか当選確率は低い。

 でも、当たった!

 そういえば応募したことが    あった あった

 あ タッタ ビール券一枚でも

 これで二匹目のドジョウを狙うようになったら・・・   アッ 祟った になりそう。  

Posted by boppo at 17:17Comments(2)TrackBack(0)モバイル

2007年02月16日

好きねえ…


 どこの新聞とは言いませんが…

 よくダジャレを…

 それも第1面に・・・



 山田くん、座布団一枚取って!!  

Posted by boppo at 18:49Comments(2)TrackBack(0)モバイル

2007年02月07日

ウメくないけど・・・



 携帯でウメを撮ってみました。

 どうでしょう?  

Posted by boppo at 15:16Comments(6)TrackBack(1)モバイル