2007年03月11日

デジカメ欲しい

これは、まだネットの草創期に、あるHPの
懸賞で当たったもの。
タダ毎日HPを見るだけでポイントがついた。
一定のポイントに達したら懸賞応募可能。
当時は当選確率が高かった。
それもボツボツ、ガタがきたようだ。

一眼レフなんて、贅沢は、言えせん!

使用目的は、デバカメ。  ウソ ウソ
草花、花木の撮影が主体なので、
デジカメとしての基本機能は当然として・・・
高倍率の接写・望遠機能は必須。
その上、大型液晶、手ブレ補正、広角、高画素、
高感度、防水、無線LAN。
軽量コンパクト、低価格。
                                この程度で十分。 ゼイタクはいわない。

                               どんな機種がいいだろか? ソンナモン アラスカ !


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t4913
この記事へのコメント
デジカメよくわかりません。
写真も下手なんです。
白川郷がさびれた村にしかみえない私の写し方…。
どう撮ったらうまくなるんでしょうかねぇ。
Posted by みりん at 2007年03月11日 19:24
プロではないです。
撮りたいものをその意図にそって、撮りたいように撮ればいいでしょう。
ぢぢは撮った写真は、ソフトで加工はしません。
だから、余計なものがフレーム内に入らないよう、光線にも注意してシャッターをきるようにしています。
それでも、なかなか思うようには撮れません。
絵手紙ではないですが、「下手がいい、下手でいい。」
Posted by ぢぢばば at 2007年03月11日 20:35
こんばんわ。
デジカメ選ぶのも楽しいですが、大変ですね。
私は、「省電力」「乾電池使用可能」「軽量」 を一番重視したので早く決まりました。

ぢぢさんのご希望だと、最後の「低価格」は難しいかもしれません・・・。^^;
Posted by 名古屋っ子 at 2007年03月11日 23:20
コメントありがとうございました。

多機能なら、それに越したことはないのですが、高倍率のマクロ、ズームは絶対必要なので、それを主眼に選ぼうと思います。

記事にコメントしておいたのに、珍しくレスがないなと思ったら、hotmailの不調のセイだったのですね。 ナットクです。
Posted by ぢぢばば at 2007年03月12日 08:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい