2007年10月24日

う~ン 日光の手前

 

水の流れを・・・
意図するところは、まずまずか。

シャッター速度優先モードで
ISO感度も下げて・・・と

三脚もなかったし・・・
何より前景のモミジが色づいていてくれたらなあ。

Oh~ イマイチ


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t13880
この記事へのコメント
おはようございます。
滝をバックにシャッターは難しいですね。
滝の感じは出てますよ。音が聞こえそうです。
私もシャッター速度をもうすこし勉強しなければ
仕様書を読み返してみようと思ってます。
日光の滝ですか?
Posted by at 2007年10月25日 08:14
AUTOで撮ると流れが止まってしまいます。
流れをあらわすには
晴れた日には、シャッター速度を落とすと露出オーバーになってしまいます。
仕方がないので、ISO感度を下げます。
露出はこれでOKなのですが、シャッター速度を落とすので手ブレしてしまいます。
三脚は必須アイテムですね。

イエイエここは、日光ではありませ~ん!
徳川園ですよ。
タイトルの「日光の手前」は、今市なので、「イマイチ」の洒落なんです。(恥)
Posted by ぢぢばば at 2007年10月25日 19:37
ぷぷ!
日光の手前と家は今市市!!
我が家も夫婦でいまいちの時は「日光の手前」と、言ってます(^^)
Posted by ちょこレピ at 2007年10月26日 17:03
関東地方では、よく使われるようですが、名古屋近辺ではあまり使われません。
Posted by ぢぢばば at 2007年10月26日 19:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい