2008年01月02日

雪が降ってきた

ほんの 少しだけど・・・


初雪になるのかなあ・・・


「初雪」って
その冬に初めて降る雪のこと。

気象学的には
最高気温を観測した日以後に、はじめて降る雪らしい。


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t16857
この記事へのコメント
今年は雪がつもるのかな?名古屋は少しでも降ると交通機関が麻痺して大変ですよね。
会社はじまって大雪は勘弁してほしいです。
Posted by みりん at 2008年01月02日 12:58
今朝少しだけ降りました、しかし積もる事はありませんでした。
屋根は昨日振った雨が凍って、真っ白でしたが・・・・。
Posted by 政五郎 at 2008年01月02日 13:43
みりんさん
会社始まってからの積雪は、悲惨ですよね。
ユキはよいよい 帰りはコワイ(笑)


政五郎さん
今日は気温が低かったですから、暫く屋根に残っていました。
これくらいのほうが、風情があっていいです。
Posted by boppoboppo at 2008年01月02日 14:32
こんばんは。
元旦の犬山はすごかったです!ボタン雪でしたよ!びっくりして
急いで
名古屋へ戻ったら雨が少し・・・
でも今朝の犬の散歩の時は道路が凍ってましたよ
Posted by 花 at 2008年01月02日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい