2008年01月14日

すいせん



どのスイセンがお好みですか?
ぢぢは左の日本水仙が香りもいいし一番好きです。

学名の「ナルシサス」はギリシャ神話の美少年の名前
泉に映った自分の姿に恋をして毎日見つめ続けたら
いつのまにか1本の花になってしまった。
東谷山フルーツパークにて



この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t17347
この記事へのコメント
 日本水仙(ラッパスイセン)は私の好きな花です
 プロフィールに使っていましたが、間違えて消してしまい残念です。

 今住んでる区の花です。

 これからあちこちの公園で見られますので楽しみです。
Posted by 太閤錦太閤錦 at 2008年01月14日 20:33
やっと咲き始めたところですね。

昨年は中村区の横井山緑地で見ました。
中村区の区の花でしたね。

以前、越前岬で見たスイセンもよかったです。
ここでは夏でも見られます。
Posted by boppo at 2008年01月15日 09:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい