2008年01月16日

シーズンまで、もう少し


池の周りの桜の木の枝や、池の端の雑草に白い綿毛がついている。

風に乗ってフワフワ飛んでいる。
 
何の綿毛?

池を一回りして観察してみた。

見つけた! 見つけた!

                           原因は、これ!



ここは平針の運転試験場近くの細口池公園。

スイセンの公園として知られるところ。

えっ? 知らない?

そりゃ、モグリの名古屋人だに~。

ここのスイセンの盛りは3月頃とのこと。

今は、所々にニホンスイセンが咲いているばかりだが、

池の周りには、桜の木も植えられ色とりどりのスイセンが咲いたら・・・

ミゴトだろうなあ。


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t17436
この記事へのコメント
もぐりの名古屋人1号で~す。

平針の運転試験場といえば
あの枝垂梅の名所にも近いようですね。
今年はセットで行こうかな。
 
Posted by 景虎 at 2008年01月16日 20:55
  知らないですね、
  私はモグリの名古屋人ですね

  でも早いですねもう咲いてますか
  白川公園ではケもありませんよ
  やっぱ3月にならないと咲かないんでしょうね。
Posted by 太閤錦 at 2008年01月16日 21:01
モグリの元祖です。
ぢぢも最近知りました。(恥)
ニホンスイセンは中村区の横井山緑地もいいですよ。
昨年行きました。

場所は運転試験場へ行く道路沿いの右側です。
枝垂れ梅の農業センターはすぐ近くです。 
Posted by boppoboppo at 2008年01月17日 09:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい