2008年01月28日

ウメ情報

笠寺公園の梅林。
紅梅が咲いているのは、よく見かけるが、
白梅でこんなに花をつけているものもあるんだ。

公園の傾斜地には、コウバイがある。
       シダレウメのツボミは、まだまだ固い。


この笠寺公園は、丘の上に広がっている。
頂上には、見晴台考古館がある。
すぐ西には、笠寺観音が見える。
この日は6の日で、市が立っていた。


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t17803
この記事へのコメント
今の時期はやっぱ梅がキレイですね~1/30の記事の植物はなんですか?気になる~~
事後報告で申し訳ありませんが、ここ日記からリンクさせていただきました。これからもどうぞよろしくお願い致します(*^。^*)
Posted by ここほれにゃここほれにゃ at 2008年01月31日 00:52
梅もこれからですね。
ぢぢはサクラよりウメのほうが好きですね。

今年は、ウメの名所めぐりをもくろんでいます。
どこか隠れた名所(別に隠れてなくてもいいですが・・・)、おすすめの名所があったら教えてください。
Posted by boppoboppo at 2008年01月31日 09:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい