2008年02月20日

佐布里池の梅

はじまってるのに~

名古屋市内の梅は、まだまだ・・・

そうだ 南へ行こう

てなわけで、知多市まで。

沿道の「梅まつり」ののぼりに、期待したが・・・

う~ん ここも見頃はまだ。



2月17日から3月9日まで

     25種類4,600本



タグ :ウメ

この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t18749
この記事へのコメント
佐布里池には利昨年行きましたが 
梅の名所というには木がまだ若い感じましたがどうでしょうか?
今年の梅は今週はまだまだ見ごろに達しないかもしれませんね。
暖かい日が数日続けば判りませんけど。。。。
Posted by 景虎 at 2008年02月20日 22:36
昔は畑の畔などに植えられており、梅の名所になっていたそうです。
伊勢湾台風や佐布里池の建設でこれらの梅は全滅したそうです。
昭和40年代に県の協力で苗木が植えられて、現在の梅林になったようです。
だから、まだまだ木が若いのでしょう。
4600本の木が育っていけば、さらにいい梅の名所になっていくでしょうね。
Posted by boppoboppo at 2008年02月21日 17:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい