2008年06月01日

やっとかめ

なごやべんで「久し振り」のことを、こういう。
八(やっ)十日(とうか)目ぶりということなのだろう。

何が「やっとかめ」かというと、ランキングだ。
一時は常時10位以内にランキングされていたが、
毎日更新をやめてからは、鳴かず飛ばず・・・

それが、ナント!久し振りにベストテン入り。

だが、喜んでばかりもおれんかな。
なぜ?って
それは、PV数でランキングしているんだそうだ。
ということは、自分で何回もアクセスすれば
ランキング順位も思いのままってことか?
(上位ランキング者がそうしているということでは、決してない
ので誤解のないように・・・)    僻みっぽいなあ、ぢぢは


心配せんでもええて! ぢぢは明日はランク外だて。
PV(ページビュー)とユニークユーザーの違いは、
それぞれの「管理画面」のアクセスデータチェックの
日毎の表のすぐ下の※を参照されたい


因みに、ぢぢのブログ名の「もうやあこ」も、なごやべんだ。
これもあまり使われんようになってきてまった。

ぢぢのホームページに「世界最強なごやべん大辞典」というのがある。
なかなか更新も思うに任せないが、最近これが携帯電話からでもアクセスできるようになった。
いっぺん みたって ちょ!
右サイドバーのいっちゃん上の「お気に入り」からもどうぞ。


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t22412
この記事へのコメント
名古屋弁講座面白いです。

じじ放談もね。

明日仕事を終わってから、雨が降っていなければ、

庄内緑地の菖蒲園に行く予定です。

咲いてますよね?
Posted by スバル at 2008年06月01日 20:34
ありがとうございます

アリが とうなら カエルは はたち


庄内公園はいつ行こうか迷っていたところです。

行かれたら、開花状況を教えてくださいな。
Posted by boppoboppo at 2008年06月01日 20:38
ネコ年の私

2度成人式を済ませたネコです。

3回目にはまだまだあります!!



仕事が終わった2時には雨が降っていましたから、緑地行けれませんでした。

でも、思いもよらぬ拾い物をしてきましたよ。

欲しかったものです。

家中、幸せ気分です!!
Posted by subaru at 2008年06月02日 18:47
じゅんちゃん ですか。

いいネーミングですね。

かわいいでしょうねえ。

どんな動物も小さい頃はね。
Posted by boppoboppo at 2008年06月02日 19:59
 boppoさん、こんにちは。
 ランキング(ひさしぶりの?)上位入りおめでとうございます。

 ここは、いつも綺麗な花の写真がたくさん、いいですね、私は好きです。
 
 ところで、ちょっと気になったことが、以前スターキャットへ質問して回答をもらったのですが、ランキングはページビュー(PV)ではなく、ユニークユーザー数で行っているようですよ。
 それぞれのブログのサイドバーに表示されているアクセス数
   Today:64
   Yesterday:426
 とかはページビューなので、実際にランキングされているブログを見ると、ランキング下位の人のほうが上位の人よりアクセス数が多かったりすることもありますね。

 ランキングはともかく、ここ(スターキャットのブログ)は、ローカルな話題が多く、読んでいて記事の内容が身近に感じられるところがいいところですね。
 
Posted by ミシェルミシェル at 2008年06月03日 11:41
ミシェルさん ありがとうございます。

ユニークユーザーでランキングされているのですね。
そうですよね。 そうじゃなければおかしいですもんね。

テスト期間のときは、ランキングの一覧にアクセス数がカッコ書き表示されていませんでしたっけ。
Posted by boppoboppo at 2008年06月03日 13:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい