2008年06月04日

アッサリ裏ワザ

アサリが旬である。
どう料理する?
アサリといやあ、なんたってぢぢの好物は「酒蒸し」だ!
が、食べるときなかなか貝柱までうまく取れない。
これでイライラする。 

そこで、ストレス解消の裏ワザ・・・
料理にかかる前、水洗い後、笊(ざる)にアサリを入れ、笊の中でアサリをぐるぐるとしつこく回転させる。
ただ、これだけ。
うちでは、これを「アサリの目をまわせ!」といっている。

後は、普通に酒蒸しすればいい。
箸で、つかめば写真のように貝柱まできれいに取れる。
(うまく取れたものだけ撮った?  ワカル?)
なんとも アッサリ気分だ!
 
騙されたと思って一度お試しあれ!
「ホントに騙された!」って後悔するから・・・


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t22531
この記事へのコメント
うっそー!

思わずまばたきをしてしまうような話しですね。

今日はあさりがありませんから、

次の機会にやってみますね。
Posted by スバル at 2008年06月04日 20:28
料理などまったくしないぢぢのいうことですから・・・

ホントらしいウソと、うそ臭い真実と どちらを信じますか?
Posted by boppoboppo at 2008年06月05日 11:49
私って信じやすい性格ですから・・・・
Posted by subaru at 2008年06月05日 20:25
信じる者は、救われる。

信+者=儲
Posted by boppoboppo at 2008年06月05日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい