2008年12月05日

大悲殿東昌寺




今秋最後(?)の紅葉狩りは・・・
猿投山のふもとの大悲殿東昌寺。

猿投神社から少しあがったところにあるこの寺。
今回初めて。 ここが紅葉名所なんて知らんかった。

見頃をやや過ぎていたが、参道には赤、黄色などの落ち葉が堆く積もっていて、これはこれでなかなかいい。 もし見頃にジャストヒットしたら凄いかも知れん。

紅葉を堪能した後、猿投山登山道を展望台へ。
東海自然歩道として道路は整備されているが、道幅が狭く対向車が来たらとヒヤヒヤ。
天気はまずまずだったが展望はイマイチ。
登山道を左回りで下って、猿投神社に立ち寄った。




タグ :紅葉大悲殿

この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t29627
この記事へのコメント
おはようございます。
今日から寒くなるのですね。

紅葉も終わり本格的な冬の到来。。。ってことは、花がなくなりますね。

またネタに困ります。
Posted by スバル at 2008年12月06日 06:01
強かった風もおさまったようです。
野外では、サザンカ、ツバキなどでしょうか。

温室内の花や、イルミネーションなどが被写体になってくれますよ。
Posted by boppo at 2008年12月06日 10:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい