2009年03月16日

先を越されてまった!!




例年より2週間くらい早いが、もう咲いている。

満開に近い枝もあるが、全体的には3分咲きくらい?

この調子だとあと数日で見頃になりそう。

   「きままにフォト」のT&Tさんも、同じ頃に来ていた
   らしい。 面識ないもんねぇ~



この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t33596
この記事へのコメント
そんな奇遇なこともあるんですね。
MediaCatブロガーのオフ会なんていうのも楽しいかも。
綺麗な写真の撮り方講座とか・・・。
Posted by senchan at 2009年03月16日 20:52
もうこんなに咲いているんですね!
私も行けばよかった・・・
今週末だと満開の桜が楽しめるかもしれませんね
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2009年03月16日 21:25
色々行って見えますね、カタクリはまだ出したか、今年は早いみたいですね、 今朝はちょっと冷え込んでますが気温も4月並みとかもうぽかぽか陽気ですね、今週は天気が続くみたいです、最近は目まぐるしく気温が変化してます、体調などにお気を付けください、名古屋東山植物園の椿などです!!

中島みゆき / 春なのに
http://jp.youtube.com/watch?v=_REdla-_YHg&feature=related

http://doratomo.ddo.jp/asahana/tophana/fl09higa03a.jpg
Posted by あさや~ん at 2009年03月17日 09:11
senchan さん

撮りたいという花好き・写真好きの考えることは、おんなじなんですよ。
Posted by boppoboppo at 2009年03月17日 16:45
もぐちゃさん

ぜひお出かけください。
まだまだこれからですから・・・
Posted by boppoboppo at 2009年03月17日 16:46
あさや~ん さん

今年は、暖かくどの花も例年より1週間くらい前倒ししないと見過ごしてしまいます。
昨年は香嵐渓のカタクリに行きました。
植物園のカタクリは今年はまだ見ていませんが、また見たいですね。
今年は豊橋のカタクリ山を狙っていますが、どうなりますか。
Posted by boppoboppo at 2009年03月17日 16:52
豊橋のカタクリ山は2日前で5分咲きくらいでしたが、写真を撮るには、まだ人が少ないうちの今週中がちょうどいいのでは・・・。香嵐渓もそうですが、新聞に満開の様子が紹介されると混みますから・・・。香積院の情報を頂いた“お返し”です。
Posted by 通りすがり at 2009年03月17日 19:13
通りすがり さん
豊橋カタクリ山の情報ありがとうございました。
確かに新聞にッ掲載されると見物客は増えますねえ。

天気さえよければ、明日あたりにでもと考えているのですが、
それも、体調次第なんですよ。
近くなら何とかいけるのですがね。
そうこうしているうちに、花期を過ぎてしまうのですよ。
Posted by boppoboppo at 2009年03月18日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい