2009年04月08日

遅かりし~ぃ

あらら どこの駐車場も満車だわ!
春休みも終ったし、平日だからとチョット油断してユックリ出かけたら・・・
三川公園センターのチューリップはまた今度にしよう。

だが、そんなこともあろうかと予備カードを予定していってよかった。
まず、サクラの隠れた名所 中江川の桜並木。






ここのサクラ並木 なかなかグ~だ。
見渡すかぎり続くサクラ。

また、養老山脈とそのふもとに広がる田園風景。
背景としてもなかなかいい。

左岸堤防にはサクラ、右岸堤防には若芽のヤナギがいい。 川を覆うように咲くサクラもいいが、




折角ここまで来たのだからと、同じく海津市内の親子シダレザクラで知られた専通寺に向かった。
TVで見頃だとの報道から暫くになるから、どうかなあと思いながら・・・





さほど広くない境内に2本のシダレザクラがあるが・・・
ヤッパリ 遅かったか!!
本日は1勝2敗で、負け越しかぁ。


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t34509
この記事へのコメント
中江川の桜並木、綺麗ですね^^
ずっと続く桜が綺麗です。

養老山脈と写る桜も良いですが、桜と古い橋と一緒に
写ったが風情があって良いですね^^
来年はぜひ機会を見つけて行ってみますね。
Posted by いわし at 2009年04月09日 21:27
随分長い桜並木ですから、いい撮影ポイントを探しましょう。
南から左岸堤防は車で通行できます。
ぢぢはその道の行き止まり地点付近で撮影しました。
是非、お出かけください。
Posted by boppo at 2009年04月09日 23:09
こんにちは中江川の桜並木ぜひ行ってみたいです
こんどの月曜日でも楽しめそうですね
Posted by しげき at 2009年04月10日 10:01
しげきさん コメントありがとうございました。

中江川桜並木 ぜひお出かけください。
他のサクラの名所に決してヒケをとりません。
何より見物客が少ないですから・・・

ただ心配は、この暖かさで散るのが早まらないかということです。
散り際のサクラもそれなりにいいものですがね。
Posted by boppo at 2009年04月10日 16:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい