2009年05月25日

佐屋川ソウゴウ公園



今日も天気がいい。 この時期はやはりハナショウブだろう。
時期的には少々早めではあるが、遅いよりはいいだろう。



蟹江町の佐屋川創郷公園にはじめて行った。
尾張温泉の南一帯に図書館、芝生広場、展望台などの施設がある公園。
その南端にさほど広くはないハナショウブ園がある。 植栽(展示)方法にやや難がある。



ソウゴウ公園のソウゴウ評価は、星ふた~つかな?  カニ~ンエ~


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t36641
この記事へのコメント
こんばんは。
蟹江の図書館は時々行きますけど・・・・ゆっくり庭を見たことがなかったけど
・・・・蟹江町の花は菖蒲ではなかったでしょうか?
役場の前あたりの休田を利用して菖蒲がさいてたのを覚えていますが?
Posted by 花 at 2009年05月26日 20:51
なかなか立派な図書館ですね。
休館日で外観だけしか見てませんがね。
公園にはちょっと高台に展望台もあり、モニュメントも、噴水もあり読書の後に散歩するってのもいいと思うよ。

ハナショウブは、蟹江町の花だそうですね。
そういえば、園内のフェンスのあちこちにレリーフがありました。
Posted by boppoboppo at 2009年05月27日 09:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい