2009年06月16日

真打登場!?



稲沢のアジサイ寺として有名な性海寺へ。



「性海寺」はなんと読む? 恥ずかしながら、ぢぢは「せいかいじ」って思っていた。



セイカイは、「しょうかいじ」だ。 ハジカシィ~



この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t37687
この記事へのコメント
わ~~♪
もうアジサイの季節なんですね~~
キレイだな~~
性海寺=あたいは「さがうみでら」と読んじゃった~(=^‥^A ふきふき・・・
Posted by ここほれにゃ at 2009年06月16日 21:18
こんばんは、

私も読めなかったですよ。

みんな一緒ですね。

で、

真打ちだったのですね。

古いお寺でしたね。

仏壇を見て驚いてしまいました。

屋台はありましたか?
おこわ美味しかったです。

また食べたい。
Posted by スバル at 2009年06月16日 22:04
ここほれにゃ さん
いまアジサイは最高ですね。
茶屋が坂公園、鶴舞公園、名城公園、護国神社など

「さがうみでら」はないよぉ。
Posted by boppo at 2009年06月17日 10:51
スバルさん
ここはもう10年位前に一度行った事があったのですが、行ってみてよかったですね。 ピーカンだったですが・・・

相変わらずの食いしん坊ですネエ。
そういうぢぢも、山菜弁当と麩饅頭を買いました。
Posted by boppo at 2009年06月17日 10:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい