2009年06月24日

お役所仕事だねぇ・・・

 今日定額給付金交付決定通知書が届いた。
  交付申請したのが5月12日
  決定通知が6月19日
  振込日が6月16日
      とっくに銀行口座で入金確認ずみだ。
定額給付金の交付が決まったのはいつだったっけ?
もっと早く処理できないものなのかねえ?
ありがたさも薄れかけていた。
もとを正せば、払った税金の一部がやっとかえってきただけなんだけどねえ。


タグ :定額給付金

この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t38071
この記事へのコメント
こんばんは。
私も今日通帳記入したら、23日に振り込まれてました!
頂くのはいいけど・・・・これでいいのでしょうか?
なにか複雑な気持ちです?今の政治に不安を感じているのは私だけでしょうか?
Posted by 花 at 2009年06月24日 22:31
やってることがおかしいですよね。
普通、振込前に連絡が来ますよねえ。
それにどうして事務処理がこんなにモタモタするのでしょう。

「支払ってやったのだから、文句を言わずにありがたく受け取れ」
そんな態度に見えますがね、ぢぢには・・・
何のための政策かと言いたくなります。
Posted by boppo at 2009年06月25日 17:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい