2009年09月19日

もうすぐ ヒガンだなぁ



一度は行ってみたかった場所。



まだまだツボミが多い。 咲きそろったら見事だろう。



次に見てみたいヒガンバナの群生は、矢勝川堤だな。


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t42331
この記事へのコメント
大好きな花の一つです。
Posted by m&mママ at 2009年09月19日 23:55
昔はあまり好きではなかった花です。
今はこの花の群生を探しては見に行っています。
Posted by boppoboppo at 2009年09月21日 09:16
津屋川のヒガンバナ、まだ行った事がないので、今年こそは行ってみます。
連休明けならだいぶ咲いていそうですね^^
矢勝川のヒガンバナは、HPの開花情報を見るともう少し先になりそうですね。
10月初めから1週間の出張があるので、それまでには咲いて欲しいです^^;

詳しい場所は分かりませんが、豊田市の逢妻女川にもヒガンバナの群生地があるようですね。
Posted by いわし at 2009年09月21日 20:15
ぢぢも初めて行きました。
まだ、ツボミばかりでした。

矢勝川の開花状況はHPでチェックしています。
ここも今年是非行ってみたいです。

逢妻女川は去年行きましたよ。
9月27日の過去記事をご覧ください。
是非お出かけください。
場所はHP(花巡り彩時記)でどうぞ。
Posted by boppoboppo at 2009年09月21日 22:28
幼い頃は 「何やら怪しげな・・恐ろしい花」 のイメージがありました。
「お彼岸」 という言葉から 「お寺」や、「毒」 やら・・・。なので、遠くから眺めるだけでした。
家の庭に欲しいなー!!  って昨年も書いた記憶が・・(^_-)-☆
Posted by m&mママ at 2009年09月22日 07:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい