2010年03月31日

悟渓屋敷・龍泉寺

今回の花見は、ネコヤナギの扶桑緑地に近い「悟渓屋敷」のシダレザクラと「龍泉寺」のヒガンザクラ。



まずは悟渓禅師の生誕地の悟渓寺。地元では、悟渓屋敷といわれている。



しかし、ぢぢは知らんかっとった。 マイナーなんだよなぁ・・・ ここは。



そんなマイナーなところが、ぢぢの好みなんだ。



次は、すぐ隣といっていいほど近い龍泉寺。



墓地の端に大きなヒガンザクラが一本。



樹齢は何年ぐらいになるのだろう。 とにかくでかい。 



さて、次回はまた三河地方のシダレザクラになるのかぁ?


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t51538
この記事へのコメント
精力的に桜見物に行かれてますね^^
今年は寒くてお天気の悪い日が多いので、お天気の良い日は貴重です。
今週末くらいからはソメイヨシノが見頃になり始めますね。

どちらの樹も立派ですね。
桜は有名無名に関わらずどれも綺麗です^^
Posted by いわし at 2010年03月31日 21:36
シダレザクラは近くでは、あまりありませんから、いきおい遠くへ行くことになっちゃいます。

ソメイヨシノは、近くにも色々あります。
「あっ こんなところにもサクラがあったんだ」という花の時期限定の感動を見つけたいと思います。

自転車はいいです。 停めるところを気にしなくていいですから・・・
その点、車は困ります。
Posted by boppo at 2010年03月31日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい