2010年04月10日

能楽堂周辺



名古屋能楽堂に隣接して名城公園の彫刻の庭がある。



窓に映ったサクラが、朧月夜の夜桜を見物しているように見える。



もう花盛りの時期を過ぎているが、それはそれでまたいい。



お堀のサクラは緑と黄色のコントラストが春らしくていい。



この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t51952
この記事へのコメント
能楽堂横の桜は、樹が立派で樹形も綺麗で良いですよね^^
ここの桜は香積院が満開を迎える頃に咲き始めますよ。
市内ではかなり早く咲き始めると思います。
今までソメイヨシノと思っていましたが、早く咲き始めることや
今もまだ咲いているところからすると、エドヒガンなのかもですね。
Posted by いわし at 2010年04月12日 18:31
ここの入口のシダレザクラ花はもう終っていましたが)は無残な姿(になっていました。
ここのサクラは、和風の能楽堂によくマッチしていいですね。

サクラの種類は申し訳ないですが、よくわかりません。
Posted by boppoboppo at 2010年04月12日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい