2010年04月27日

萬徳寺



お茶屋屋敷のボタンをもう一度見たいと思ったが、ここは赤坂でちと遠い。



そこで去年は時機を失して見られなかった萬徳寺があったことを思い出した。



ここは稲沢のボタン寺と呼ばれており、その上近くていい。 



やや遅かったかと思われるが、なかなか見事なボタンが見られる。



このお寺は、ほかのボタンの名所より建造物や石像などの背景になるものが豊富だ。



この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t52716
この記事へのコメント
萬徳寺の牡丹、昨年他の方に教えてもらって今年はぜひと思っていたのですが、
すっかり忘れてました^^;
boppoさんのおかげで思い出すことができました^^
これだけたくさん咲いていると豪華ですね。
私も行ってみようかな?
でも、もうおそいでしょうか??
Posted by いわし at 2010年04月29日 19:38
去年は遅すぎて見られませんでしたが、今年はまあ楽しめました。
やや遅めの感じではありましたがね。
場所によっては見頃のところはあります。
いい花を期待するなら、来年の方がいいのではないでしょうか。
Posted by boppo at 2010年04月30日 18:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい