2007年03月26日

満開宣言

世間では、桜の花が咲き始めたが、我家の桜は昨夜、ついに満開になった。




今年の時期に間に合うかどうか、桜前線に追われながらの毎日で焦った。
はじめたのが2月17日だったから1ヶ月以上かかった。
いままでにも1000ピースのパズルはいくつも手がけたが、今回ほど手こずったことはなかった。

出足は好調。
下の部分の道路とか幹、枠になる周辺部分は難なく通過した。
問題は約3分の2以上を占める桜の花のピンク色。 
高をくくっていたが、はじめてみるとなかなか手強い。
手がかりがつかめない。 
手がかりといえば、枝の形と色の濃淡くらい。
1日数ピースという日々が続く。
投げ出そうとするが、ある人の励まし(?)のコメントに背を押される。
そんなこんなで、この部分をやるのに期間の4分の3以上を費やした。

苦労をしただけに、最後のピースを決めた瞬間の喜びは一入(ひとしお)だ。
何回やっても、この瞬間が、たまら~ん!!

     だから最後の数ピースくらいになったら注意しとらんとイカン。
     ぢぢが席を外した隙に、ババにやられてまわんように・・・(笑)
  
今日は、表面に仕上げの糊付けして乾燥。
あとは、額に入れて玄関に飾るだけ!!


さて、次は何をやろうかな?


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t5350
この記事へのトラックバック
関東地方は桜が満開でーす。昨日は雨が降ってたけど今日は雨が降ってないから花見日和だったです。来週は満開じゃないんだもんね。これから散歩して夜桜を楽しんできます。
こちら関東地方 桜満開でーす!【LIfe Life】at 2007年04月02日 02:14
この記事へのコメント
おめでとう♪
ついに完成しましたか!
最後の1週間はかなりスパートしたんじゃない?
でも、桜の季節に間に合ってよかったね!
玄関がきっと明るくなるでしょう!!
Posted by Miya at 2007年03月26日 12:49
おぉ~満開じゃ♪満開じゃ~♪♪
実際、出来上がりを見てみると、桜のピンクの部分・・・かなり難しそう!
でも、とっても綺麗~~~!
作った甲斐がありましたね(^^)
Posted by ちょこレピ at 2007年03月26日 13:27
Miyaさん、ちょこレピさん ありがとうございます。

何とか滑り込みセーフです。
実物は大きいし色鮮やかだから、もっともっと綺麗ですよ。

「花咲か」ぢぢになった気分です。
Posted by ぢぢばば at 2007年03月26日 14:07
こんにちは!
一瞬、新しいカメラそれも望遠の第1作目かと思いました。
こんなに満開のさくら、今年はまだです!
ピースピースね!
Posted by at 2007年03月26日 15:56
機種は決めたのですが、資金の準備が・・・(悲)

マン開は、いつカイな?
Posted by ぢぢばば at 2007年03月26日 16:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい