2010年06月10日

大高緑地 -花菖蒲ー



梅林のすぐ北側の菖蒲園は、まだ花数も少ないが広くユックリ散策できる。



琵琶が池の南端に近い菖蒲園は狭いがよく咲いている(ように見えた)



停車する余地もなかったので、車窓から眺めたのみ。





この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t54418
この記事へのコメント
花菖蒲、いろんな場所にお出掛けされてますね^^
神宮東公園だけは異常に早かったのか、他はまだあまり
咲いていませんね・・・
神宮東公園は水が張っていなかったので、地温が上がりやすくて
早く咲きそろってしまったのかも。

今日、戸田川緑地にアジサイを見に行ってきましたが、
花数が少なくてイマイチでした。
今年はアジサイも花菖蒲も昨年と比べると状態は良くないかもですね。
Posted by いわし at 2010年06月10日 21:37
ハナショウブに限らず、今年は場所によって咲き方にかなりのばらつきがある気がします。
昨年より1週間くらいずれているようです。
Posted by boppo at 2010年06月11日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい