2010年06月18日

鶴舞公園 -紫陽花ー



ハナショウブも終り、今やアジサイが見頃だ。



雨のあと予想以上に爽やかな青空の広がったこの日、見物客も花数に負けず劣らず多かった。



アジサイはやはり梅雨空のほうが似合うとは思うのだが・・・



雨でより鮮やかさを増し陽に輝くアジサイも見方によってはいいものだ。



この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t54643
この記事へのコメント
私は今日、鶴舞公園のアジサイを見てきましたよ^^
今年の鶴舞公園のアジサイは、花付きが良いように感じます。
アジサイはお天気の良い日も曇りの日も似合う珍しいお花ですね。
私は日差しのある中で植物を見たり撮るのが好きですが、
アジサイだけは曇っていても全然OKです。
週末から来週に掛けてはお天気が悪そうなので、今年は
ほとんどアジサイの名所に行けそうに無いです^^;
Posted by いわし at 2010年06月18日 21:05
鶴舞のアジサイ 今年はなかなかよかったですね。
もう何箇所か見ました(まだ早すぎたところもありましたが)、
今週、来週あと何箇所か予定しています。
江南、扶桑、犬山・・・

今日は、見事に天気予報が外れてくれたので、一宮(尾西)の御裳神社へ行ってきました。
ここは種類が多くてアジサイを満喫できるので、お気に入りスポットです。
Posted by boppo at 2010年06月19日 17:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい