2010年06月21日

御裳神社 -紫陽花ー





名所としては、何故か比較的見物客が少ない尾西のアジサイ寺。



種類も株数もあり、見応えは十分だと思うのだが・・・





この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t54766
この記事へのコメント
水辺にあじさいが浮かんでいるところが素敵ですね!
Posted by ようみ at 2010年06月22日 14:50
御裳神社、私はまだ未訪です^^;
いろいろ噂は聞くので一度見に行かないとです^^
でも、ついつい性海寺に行ってしまいます・・・

水に浮かぶアジサイ、夏の雰囲気が満点です。
これはお天気の良い日にみたいですね^^
Posted by いわし at 2010年06月22日 19:30
ようみさん
この神社は氏子の皆さんが町をあげて世話をされているようです。
本殿の前面は鉢植えが多いです。
本殿裏には広いアジサイ園があります。
Posted by boppoboppo at 2010年06月22日 19:46
いわし さん
あららぁ まだ行かれたことなかったですか?
性海寺もいいのですが、ぢぢは、こちらに方が好みです。

ここは人出もさほど多くないです。
その分イベントも少ないですがね。

この近くのアジサイの名所といえば犬山の大泉寺のほかですと・・
江南の音楽寺、扶桑の安穏寺がありますねえ。
Posted by boppoboppo at 2010年06月22日 19:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい