2007年04月01日

春の椿事?!

散歩から帰宅したぢぢばばは、異変を感じた。
閉めて出かけたはずの車庫の扉が開いている。
勝手口に通ずる通路の荷物が車庫に移動している。
留守中に何があったのだろう?

ご近所の話によれば、留守中に大事件があったらしい。
隣人が、家の中から人の「うめき声」が聞こえると、119へ通報に及んだ。

救急車、レスキュー隊、パトカーが大集結!!

勝手口のガラスを割って進入。
部屋、押入れなどをすべて点検したが、何も発見できず。
「うめき声」と思しきもの原因も判明しないまま撤収した。


                             まあ、何もなかって一安心した。
                             万一の場合に、ご近所の協力がいただけることが
                             確認できた事件だった。

                             ただ、うめき声の原因を究明しなければ・・・


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t5509
この記事へのコメント
こんにちは!
あいさつどころじゃないですよね。
不気味ですよね。
救急車・レスキュー隊・パトカー・・・・
盆と正月がいっぺんにきた?ていうか
その場に立ち会ってたら、どきどきですよね。
うめき声はなんでしょう?
とりあえず、なにもなかった事で
一安心・・・
Posted by at 2007年04月01日 17:09
はじめまして。
花木で検索していてこちらにたどり着きました。
よくよく読めば同じ愛知県、私は名古屋出身です。
今は緑区と道路を挟んだ東郷町に住んでいます。
私も自分の庭以外に
あちこち花を写しに出かけていますのでとても参考になりました。
ありがとうございました!

今回の事件、何事もなくてよかったですね。
それにしてもうめき声・・不気味ですね。
Posted by Rippo at 2007年04月01日 21:27
花さん おはようございます

まあ、留守でよかった というべきかどうか・・・
ただいま「うめき声」らしきものの正体を探索中です。
いずれにしても、何かの音か声の聞き間違いだと思います。
Posted by ぢぢばば at 2007年04月02日 09:23
Rippoさん はじめまして。
コメントありがとうございました。

ぢぢの家の庭は狭くて日当たりも悪いですから、専ら公園とか、野原の花々を楽しんでいます。
他に花だけのブログなど複数のブログを持っているのですが、こちらのブログをはじめてから更新もままならないので、統合して順次こちらに移そうと思っています。

Rippoさんのブログへも時々お邪魔させていただきます。
Posted by ぢぢばば at 2007年04月02日 09:31
大事件でしたね!
まさか帰ってきたら勝手口の窓ガラスが割られてたなんて!
でも、協力的なご近所さんですね。
きっとこの一帯では犯罪が起きても気がつかないなんてことはないですね。
安心安心・・・っ言いたいところですが、そのうめき声って???

ポットの栓がゆるんでいたとか?・・・いやまさか・・・。
ネズミがう~って鳴くわけないし・・・。
隣のお宅へ聞こえるぐらいだからそれなりの大きさだったわけですよね?

れ・・・霊?
まさか・・・まだ春になったばかりですし・・・。
ど・・・泥棒???
泥棒をしたのを隠すために救急車???まさか・・・。
Posted by ちょこレピ at 2007年04月02日 15:18
ちょこレピさん
何の音か考えると、ぢぢが、う~ンとうなりたくなります。

ポットなら、ホッとします。
ネズミなら、大きな声ではなく、チュウくらいの声でしょう。
霊? そんな例はないです。
泥棒? 盗る物なんかありません。 何か置いていってくれたのかな?
Posted by ぢぢばば at 2007年04月02日 18:01
こんばんわ。
なんだか大変でしたね。
でも何事もなくてよかったです。(ガラスは残念でした・・・自費で直すしかないんですよね?)

隣の人が外から聞こえるとなると、大きな音ですよね。
んー、発情期の野良猫なら人と間違うような鳴き声を出しますけど・・・。

不気味な話題を続けるつもりはないのですが、最近、私の家でも誰もいないはずの2階(私の部屋^^;)を歩くような音が1階で聞こえるらしいです。
昔からのことですし、暖かくなったから木材の膨張かな、と考えています。
生まれた頃からの家だと、平気なんですよね~。
Posted by 名古屋っ子 at 2007年04月04日 00:23
名古屋っ子さん おはようございます。
ガラス代は、ちょっと痛かったです。
住宅保険では補填されないし、名古屋市へ請求も出来ないし、ましてやお隣へは請求できません。

音って難しいですよね。 聞く人の年齢、経験などによって受け取る感じが違うようですね。
今回の場合、原因を突き止めたら(出来るかどうかわかりませんが)「幽霊の正体見たり 枯れ尾花」なんてことになるかもしれませんよ。
Posted by ぢぢばば at 2007年04月04日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい