2010年10月12日

庄内緑地 -秋桜ー





よく来る公園で、よく見る花を撮るには何か一工夫しないと・・・



とは思うけど・・・  この腕、このカメラではねえ。



「弘法は筆を選らばず」っていうけど・・・ これは嘘だと思うなぁ





この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t58672
この記事へのコメント
11日午後、庄内緑地に
コドモ達と自転車でいきました。
コスモス撮ってる人がたくさんいて、この中にboppoさんが混ざっているのかも!?と思いながらながめてました。
Posted by ちうりっぷちうりっぷ at 2010年10月13日 00:18
お久し振りですね。
ちうりっぷさんの見られたカメラマンの中に、ぢぢはいません。
ぢぢがそこへ行ったのは、12日の午前中でしたから・・・
ザンネンでしたね。
どこかでお会いしたいですね。
Posted by boppoboppo at 2010年10月14日 09:23
カメラは良いと思いますけどね~。
とりあえず、フィルターでも試してみてはいかがでしょうか。
フィルターアダプター FA-DC58B
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/accessory/detail.cgi?serial=FA-DC58B
ってのが新しくでてますね。
58mmのフィルターが、全域ケラレなく使えるようです。

ストロボ発光にしても、調光補正をされてないようですし。。
ディヒューザーをかませるだけでも、違ってくると思いますけどね。
紙一枚でも違ってきますよ。

コンデジにはコンデジの長所がありますから。。上手い事使ってあげてください。
ではでは。
Posted by アクア at 2010年10月14日 13:21
アクアさん いつもアドバイスありがとうございます。

フィルターアダプター検討してみます。
確かに、ストロボ撮影で、調光補正はしませんでした。
まだまだ勉強不足です。
Posted by boppoboppo at 2010年10月15日 19:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい