2010年10月29日

♪ 会津磐梯山は 宝の山よ~



今回のドライブで一番楽しみにしていた裏磐梯の紅葉



中腹が見頃なのだが・・・ この日は生憎の薄曇のため紅葉の鮮やかさはイマイチ



実は撮影テクが劣るためなのだが・・・ シッカリ目に焼き付けてきた。



ゴールドライン、レイクライン、磐梯吾妻スカイラインと紅葉を満喫できた一日。




裏磐梯に先がけて行った日光街道の大内宿はチョ~人気の観光スポット



至る道は2時間以上の渋滞になるとの情報を得て、早朝に向かったお陰で快適に見物できた。



それでも宿場内は次第に観光客が増える増える。 出発する頃には、広い駐車場は満車状態!



この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t59283
この記事へのコメント
高いところに上がられたんですね。
私は、これよりも北の山形自動車道を走っていて、月山近辺の素晴らしい景色を目の中に焼き付けてきました。
もし、まだ旅行中なら、あちらに足を向けてみてはいかがでしょう。
Posted by 生田生田 at 2010年10月29日 20:49
生田さんも同じ方向に行かれていたのですね。
最初は那須高原、裏磐梯の予定だったのですが、娘の希望で松島まで行くことができました。
ドライブは23~25日の3日間でした。
まだまだアチコチ行きたいのですが、次回 (ってあるのかなぁ) のお楽しみということで・・・
Posted by boppoboppo at 2010年10月30日 15:50
長距離ドライブ、お疲れ様でした。
行かれた場所が北に位置するので、紅葉もやっぱり早いですね。
名古屋周辺だと来月中頃から紅葉が始まりますね。
広葉樹の紅葉はモミジの紅葉とは違って、いろんな色が混じっていて綺麗です。
なかなか山の方には見に行く事が出来ないので、boppoさんのお写真で
見に行った気分になっておきます^^
Posted by いわし at 2010年10月30日 19:43
やはり北のほうは紅葉は早いですね。
頂上付近はもうお終いで、今は中腹が見頃ですね。
真っ赤なモミジもいいのですが、黄、赤、緑のグラデーションがとってもいいです。
名古屋周辺では、そろそろイチョウも色づいてきているようですので、もう少しの辛抱ですね。
ただ今夏の暑さで発色がどうなるでしょうかねえ。
Posted by boppoboppo at 2010年10月31日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい