2011年02月18日

再訪 大高緑地 -梅ー





前回から2週間以上になる。 かなり咲きすすんだが、それでも開花はかなり遅れているようだ。





梅林の多くの木の蕾は、まだまだ固い。 ここは、ピンク系の花が多い。



この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t63563
この記事へのコメント
私も今日、大高緑地へ行ってきましたよ^^
今年は昨年と比べると少し遅い感じがしますね。
ただ、今週は気温が上がりそうなので、一気に
見頃になると思います。

名古屋市農業センターの枝垂れ梅は2月15日の時点では
まだまだのようです。
ここの枝垂れ梅は見頃になる時期が安定しないので、
小まめに情報収集しないとです。
今年は見に行けると良いですね^^

↓開花情報です。
http://www.city.nagoya.jp/ryokuseidoboku/page/0000020664.html
Posted by いわし at 2011年02月20日 21:32
大高緑地に限らずどこも春の花は遅れていますね。
温かくなって一気に咲いたら・・・忙しくて困ってしまいますね。

農業センターは平日でも凄い見物客ですから、いけるかどうか。 
ぢぢは人出がそこそこでゆっくり見物できるところが好きなんですがね。
Posted by boppoboppo at 2011年02月21日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい