2011年03月03日

名古屋城二の丸 -梅ー





今日は桃の節句だが、春が来るのが遅く、モモの花が咲くのはまだまだ先だ。







 ここのウメでさえマダマダ。








 鳥には全く知識がないけど

 ジョウビタキ かなあ?


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t63987
この記事へのコメント
おはようございます。
お久しぶりですね。
梅が満開になってきましたね。
フルーツパークのしだれ梅は
まだしばらくかかりそうでしたが
温室は綺麗にリニューアルされていましたよ。
今日のようなさむい日はお勧めです。
Posted by subaru at 2011年03月04日 05:15
どこのウメも満開までには、まだまだあります。
ぢぢは満開より今頃の方が見頃だと思います。
シダレウメは、すごい見物客の農業センターを敬遠してフルーツパークの方が狙い目でしょう。
Posted by boppoboppo at 2011年03月04日 20:06
今年の梅はどこも遅れていますね・・・
写真の鳥はジョウビタキであってますよ。
boppoさんも野鳥撮り、始めますか?^^
Posted by いわし at 2011年03月06日 22:26
例年より開花が遅れていて予想が難しいですよね。
野鳥撮りはどうも苦手です。
野鳥を撮るならやっぱりデジタル一眼ですよ。 G11で、ぢぢのテクではこのあたりが限界です。
Posted by boppoboppo at 2011年03月07日 16:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい