2011年04月01日

鳩吹山は今日も寒かった -片栗ー





出かけるときはいい天気で暖かかったが、現着すると雨わ降るわ、北風が吹くわで、寒ビィ~い!





それでも、カタクリは暖かく(?)迎えてくれた。 咲き姿もなかなかいい!





この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t64996
この記事へのコメント
カタクリの写真、どれも素敵ですね。
Posted by sakura at 2011年04月01日 22:03
見頃でしたねえ。 
見物客もカメラマンもイッパイ。 みんな道路端でかがみこんで見ているのです。
小さな花だし、下向きに咲いていますから無理もないですけどね。
Posted by boppoboppo at 2011年04月02日 07:02
一面のカタクリ、綺麗です^^
蕾もあって、お花の状態も良くて良い時季に見に行かれましたね。
この土日は物凄く混雑しそうです・・・

鳩吹山のカタクリは写真をいろんな写真を見ると
平面な場所に咲いているので、香嵐渓のように
お花を下から撮るのは難しそうですね^^;
Posted by いわし at 2011年04月02日 19:30
すぐ近くに温泉施設があるので、カタクリの見物客と入浴客の車で平日でもチョ~混雑します。

そうなんですよ。ここは通路と同じレベルで咲いているので、撮ろうとするとどうしても道端でうずくまることになります。
Posted by boppo at 2011年04月02日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい