2007年05月03日

GWは安近短

世間はGW真っ只中だが、ぢぢには毎日がGWだ。
かといって、渋滞嫌いだから・・・ どこへも行けない。

ごく近くの覚王山の日泰寺へ。
こちらの方がよかったかな?
(5/3 19:19 追加)



ところで、NHKでは、「大型連休」って言葉を使う。 
決して「ゴールデンウイーク」とは言わない。 
というのも、もともとこの言葉は、昭和20年代に当時の
大映が作った造語。 
この期間に上映した映画「自由学校」が正月やお盆の
興行よりヒットしたのだそうだ。


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t6616
この記事へのコメント
こんにちは!
夕暮れ時ですか?
日泰寺・・・・やはりぢぢばばさんもそろそろ
空を見上げて・・・・いい感じ
人って、ニュースになるほど動いてますか?
だってお金は倍、サービスは半減、そして渋滞
残ったのは空の財布と疲れだけ・・・
マイペースでいいんじゃないですか
私の仕事なんてみんなが働いているときはフリー
みんなが遊んでいるときは仕事
けっこう使い分けてますよ!
Posted by at 2007年05月03日 17:44
曇ってはいましたが午前中です。
シルエットにして、右のツツジの花をワンポイントにしてみたかったのでが、意図通りになりませんでした。
それと左下にネットフェンスがあるのですが、それを隠したかった。
ヤハリ、若葉を光らせた方がよかったのですが、なにせ、日照がなかったのが失敗の原因です。
なかなか思うような写真は撮れないものです。
かといってソフトを使って加工するのは好きではないですから・・・
Posted by ぢぢばば at 2007年05月03日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい