2011年06月25日

上野台公園 -紫陽花ー



市の花情報配信サービスによれば・・・
「約5400株のアジサイが咲いています」とのことだったで出かけてみたのだが・・・
殆ど花がない。 咲いていてもシミがあったり変色したりしている。
どうも水不足のようだ。 それに雑草も多く手入れがイマイチ!
確かに「見頃」とは書いてなかったよなぁ。
お世辞にも「これが紫陽花園でござい」とはいいがたい。
どこも出来の悪い今年の紫陽花の中でも、最悪の紫陽花をみせてもらった。



この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t68104
この記事へのコメント
今年はどこのアジサイも出来が良くないですね・・・
やっぱり気温が影響しているのでしょうか?
天候には勝てないので、来年に期待です^^
Posted by いわし at 2011年06月26日 19:48
昨日江南の音楽寺へいってきました。
(今日記事をUPしようと思ったのですが、サボってしまいました)
去年に比べてやはり花つきはよくなかったですよ。それでも今年見たアジサイでの中では、一番よかったですね。
ここはまだ見頃が続きそうです。
Posted by boppoboppo at 2011年06月26日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい