2011年07月16日

赤蓮保存田





真っ青に澄んだ空と養老山脈を背景にして、鮮やかに咲く赤やピンク、白の蓮の光景が好きだ。





次は、すぐ近くの森川花ハス田へ向かうこととしよう。





この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t68812
この記事へのコメント
青空とハスのコントラストが良いですね^^
boopoさんは本当にお天気が良いです。
今年の赤蓮保存田は少し花数が少なく寂しい状態でしたね・・・
ただ、森川花はす田は今年は生育が良かったので
見応えがあってよかったです。

この付近でハスと言えば、アクアワールド水郷パークセンター と羽島の大賀ハスが残っていますね^^
大賀ハスは今が見頃のようですが、アクアワールドの方は
まだまだ時期が早そうですよ。
Posted by いわし at 2011年07月16日 21:13
毎日出かけますから、晴れた日もありますし曇りの日もありますよ。
ただ、天気が悪い(雨の)日は出かけませんからね。(笑)

赤蓮保存田は昨年はジャンボタニシの赤い不気味な卵が多く発生していましたが、今年はあんなもんでしょう。
森川花ハス田は昨年はかなりひどい状態でしたよね。 今年は展望台も2箇所設置され見やすくなりました。

付近には、船頭平公園もありますので、お忘れなく! 来年にでもぜひお出かけくださいね。
大賀はす園、アクアワールドの情報感謝です。
Posted by boppoboppo at 2011年07月16日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい