2011年09月14日

みどりが丘公園 -彼岸花ー





こんなに暑くては秋の花はまだだろう と出かけてみた。 が、季節は確実に秋に向かっていた。



それにしても、この残暑はいつまで続くのだろうか?





この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t70829
この記事へのコメント
いわしさん からのメッセージです。

2011年9月16日 19:40
【件名】もう少しでヒガンバナの時季ですね

【メッセージ】
今日、大高緑地へ行ってきました^^
シラタマホシクサはちょうど見頃でとても良かったです。
ただ、北側の方はだんだん規模が縮小してきているのは
気がかりです。
来年もまた見に行かないとです。

大江川緑地に寄って来ましたが、ヒガンバナが少しですが
顔を出していましたよ。
もう少ししたらヒガンバナの時季ですね^^
Posted by boppoboppo at 2011年09月16日 22:19
大高緑地のシラタマホシクサは先日見てきました。
北側の池の周りは縮小してきましたが、南側は種まき等がなされ徐々にその規模が大きくなっていくようで楽しみです。

庄内緑地のヒガンバナもそろそろでしょうか。
逢妻女川は毎年出かけているので今年もいけると思うのですが、念願の矢勝川には行けるかどうか・・・
Posted by boppoboppo at 2011年09月16日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい