2007年05月25日

ユリとアジサイ

約1名の要望にお答えして、投稿予定を変更して千種公園のユリ(名古屋市の市の花)と茶屋が坂公園のアジサイ(千種区の区の花)の開花状況です。 以後随時、開花の状況をお知らせしていく予定です。



まだ、咲いているのはこれくらいです。 写真左の黄色いユリのツボミが一番大きくなっているが、その他のユリのツボミはまだまだ固いようです。




アジサイの開花状況はまちまちです。 しかし、写真の株が一番よく咲いているものと考えてください。 大部分の株は、まだほとんど色づいていません。 
この公園で今年かわったことといえば、市からの「ほたる鑑賞のお願い」という掲示物が何箇所も出ていたことです。 昨年までは見かけなかったと思うけど・・・ ほたるが見られるようになったのでしょうか?




この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t7470
この記事へのコメント
さっそくリクエストを叶えていただきありがとうございました。(汗)

みなさんが楽しみにしているこのブログを独占するわけにはいけませんので
そこのところよろしくお願いします。

千種公園の百合は去年始めてみたのですが見事ですね。
茶屋が坂のあじさいは今年楽しみにしています。

荒子川のラベンダーとみどころが多くて大変です。o(^o^)o
Posted by 約1名 at 2007年05月25日 07:28
約1名さん
すみません。 代名詞にしてしまって・・・

ぢぢも両公園ともチョットの間いってませんでした。
その間にも、花はドンドン成長しています。

荒子川のラベンダーはチョット早かった(早すぎた?)ですが、まあ 「及ばざるは、過ぎたるより勝れり」ということで・・・
帰って調べたら昨年は6月25日にここにいっていました。
その頃が花盛りだったですから、ヤハリ今年は早いようです。
Posted by ぢぢばば at 2007年05月25日 10:46
地図の中の赤い矢印ですが
ぢぢばばさんが入れられたのですか?

どうやったらこんなに綺麗な矢印入れられますか?
教えて頂きたいですね。
Posted by 太閤錦 at 2007年05月27日 11:27
太閤錦さん こんにちは

地図の矢印の件ですが
「マップに追加」 をクリックして地図画面を表示して
「記事に地図リンクを挿入」を選んでいませんか?
これだと、地図に矢印が表示されません。

その下の「記事に地図を挿入する」を選んでください。
これでバッチリですよ!
Posted by ぢぢばば at 2007年05月27日 14:47
ぢぢばばさん

ありがとうございました。
おっしゃる通りです、一度やってみます。
Posted by 太閤錦 at 2007年05月27日 15:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい