2007年06月11日

ドライブ・アローン

いつも出かけるときは、ババ同伴である。
というより、ババに同伴を強いられているという方が正確かな?

この日は午前中に激しく降っていた雨も午後にはあがった。
ちょっと行きたいところがあって(それについては後日UP予定)、ついでに久しぶりにひとりで栄周辺をドライブしてみた。

この信号ってよく「なごや本」で紹介されるけど・・・

確かに珍しいスタイルではある。

しかし、考えようによっては、いかにも名古屋らしくないかい?

交差点の中央にひとつ吊るすだけなのだから、設置費は安上がりだろう。




この観覧車ができて久しい。

だが、ぢぢはまだ乗ったことがない。

都心に出かけることは、殆どない。

はじめて車をとめて、見上げてみた。





帰路、こんな標識を見つけた。

この標識の意味って、何?

形状から判断するに、案内標識のようではあるが・・・


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t8308
上の画像に書かれている文字を入力して下さい