2007年06月18日

ブログで何したい?

まもなく3万アクセスに達する。
拙い文章を読んでいただいて、ありがとうございます。
下手な写真を見ていただいてありがとう。


毎日、ブログを読むのが楽しみになっている。
いただいたコメントを読むのが楽しい。
仲間の記事にコメントするのも、これまた楽しい。

ランキングを見るのも楽しみ。
フォトラバを立ち上げ、トラックバックが増えていくのも・・・

読むだけでなく、記事を書くのが日課になっている。
楽しいような・・・
苦しいような・・・


ブログを見るにつけて思うことは・・・

初めてのブログにも、できるだけコメントを送る。
新しく立ち上がったブログに限ったことではないが、返事がないことが多い。

コメントがついたことがわからないの?
返事のコメントのやり方がわからないの?
そんなコメントは無視ってこと?

いったいブログで何がしたいの?
自分のいいたいことだけ発信できればいいの?
これでは、長く続くわけはなく、いずれ休業状態になるだろう。


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t8568
この記事へのコメント
こっちの記事を 読むのが、後に なっちゃた。
ぢぢばばさんの 生きがい バグチャンです!
今、富山ですけど 赤味噌が欲しいなぁ〜
Posted by なるほどバグチャン at 2007年06月19日 14:35
冗談はさておき、私も楽しんでいます。3万アクセスは、私も そろそろだった気がします。
ホッケー仲間が、「ぢぢばばさんて誰?」と 聞いてきます。「知らない人」と 答えています。
バグチャンは間違いです。
Posted by なるほどバクチャン at 2007年06月19日 16:06
ヤッパリ バグだ!
富山では、富山のものを食べなさい!

知らない人に声をかけられても、ついていっちゃ駄目だよ。
って、伝えてください。
Posted by ぢぢばば at 2007年06月19日 19:24
こんばんは!
私も最近思うんですよ。
ブログってそのひとらしく書けばいいと思うけど
コメント無視とか、最近変なピンクぽい名前で
とか、見てみると、ブログではなくすぐどこかに
飛ぶようになってるとか・・・
MEDIACATはローカルでいいな~と思ってたんですけど
Posted by at 2007年06月20日 21:45
永く続けようとするなら、それなりの努力は必要でしょう。
ブログだってコミュニケーション手段です。
コミュニケーションは一人では成り立ちません。

ぢぢも今まで色々のブログを渡り歩いてきましたが
このローカルなMediacatが居心地がいいです。
Posted by ぢぢばば at 2007年06月21日 09:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい