2007年07月19日

へちま薬師

 仏法山東充寺

へちまを供えて平癒を祈る。民間信仰で名高い。
患部をなでたへちまを祈祷してもらうとたちまち治るという。
中でも、疝気(せんき)を病む人に霊験があるといわれる。
(疝気って何? なんて聞くなよ! バクチャン)


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t9777
この記事へのコメント
うなだれた へちまは、ぢぢのよう・・・(元気な へちまは、バクチャン)

『疝気』 調べる前に、正々堂々 「シリません!」 
と言おうと思いましたが、やめました。

そば喰って 腹痛・・ そばアレルギーですか?
Posted by なるほどバクチャン at 2007年07月19日 20:40
みなさ~~ん!
ぢぢの娘さん 新婚夫婦のブログ 可愛いですよ~

このブログの、お気に入り 『 Our Life Style 』 から
                入れますよ~

バクチャン、コメントして お返事もらっちゃったも~ん!!
                 ( じまん (^0_0^) )
Posted by なるほどバクチャン at 2007年07月19日 20:48
バクチャン
感心しちゃったよ。 ぢぢは・・

流石 コメントに キレがあるね。
キレて キレて もう ボロボロ
Posted by ぢぢばば at 2007年07月19日 22:16
それって、娘さんの コメントなんですけど・・

バクチャンの娘も、ぢぢ娘さんみたいに 育ってほしい。

と、おべんちゃらを たれてみる。
Posted by なるほどバクチャン at 2007年07月19日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい