2006年12月02日

祖父江の銀杏

by baba

どちらを見てもマッキッキです。
祐専寺の門前を中心に「そぶえイチョウ黄葉まつり」が12月3日まで行われています。 境内には、天然記念物の大銀杏もあります。
ギンナン入りうどん、ギンナン羊羹、ギンナン饅頭・・・ もちろんギンナンも。
試しに「祖父江名物ギンナン入りうどん」を食べてみました。
ギンナンがニ三粒入っていると思ったんですが・・・
麺に練り込んであったようです・・・


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t1488
この記事へのコメント
はじめまして!
fuku’s roomへのコメント有難うございました。
私も「ギンナン入りうどん」をいただきました。でもギンナンの味は、あまり感じなかったですよね。
うどんの上に山菜がのってたけれど、代わりにギンナンの方がいいかなって・・・
ひょっとして、これを見てくれてたら代わるかも・・・来年、期待しましょう!
Posted by fuku at 2006年12月03日 10:54
fukuさん 
ありがとうございました。
ウチでも同じ感想でしたね。
Posted by じじばば at 2006年12月03日 11:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい