2006年12月03日

海上の森

  by jiji

愛知万博が終って、1年以上になりました。
会場になった青少年公園は、記念公園としてモリコロパークに変身しました。
観覧車、 サツキとメイの家など一部が残されました。
瀬戸会場もパビリオンは撤去され、愛知県館だけが改装されて公開されています。

当初の会場予定地の海上の森は、昔のままに保存されました。
森の中は、木々が黄葉し、野鳥の鳴き声が響いていました。
落ち葉が地上にドスンと落ちる音が聞こえます。
川の流れる音が聞こえます。
いつまでも残しておきたい日本の風景です。
チョッと寒かったですが、自然に触れ、ゆったりしたひと時をすごせました。


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t1501
この記事へのコメント
素敵なところですね。
私も落ち葉の音を感じて見たいです。
川の流れか~・・・。
いいなぁ~・・・。

なぁ~んて実は残業中だったりします。
ささ!ぱっぱと終わらして帰ります。
いつも癒し映像ありがとうございます~(*^^*)
Posted by ちょこレピ at 2006年12月04日 18:15
万博前から話題になったところで、一度は行ってみたかったところです。
何もありませんが、とっても癒されるチョ~お薦めスポットです。

遅くまでお仕事お疲れ様でした。
簡単レシピは酒の肴に最適です。 ありがとう。
Posted by ちょこレピ at 2006年12月04日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい