2008年01月25日

梅は咲いたが・・・



きょうふう といっても京風はない。 
狂風 ?  違う!?   ( あながち間違いではないが・・・ )
強風の中、稲沢の植木センターへ出かけた。
場所は、萩の寺といわれる円光寺や矢合観音の近く。

やはりこの時期 花は少ない。
赤いサザンカ、黄色のロウバイ、ヒイラギナンテン
くらいのもの。
梅林に行ってみたが、ツボミばかり。
その中に1本だけ赤い花をつけているのを見つけた。

3月の1日、2日は、「いなざわ梅まつり」が開催さ
れる。


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t17756
この記事へのコメント
こんばんは。

写真見る限りでは暖かそうだけど?寒いですね。
梅の開花宣言があったそうな?
我が家の盆栽の梅がふくらんだけど
なかなか開花しない・・・いつ咲くのって言ってやるんですけど
返事なし・・・・静かに待つしかないですね。
Posted by 花 at 2008年01月25日 21:12
寒さを写真で表現するのは、ぢぢには荷が重いです。

>なかなか開花しない
まだまだ開花している方が珍しいですよ。
梅は、2月半ばから3月はじめでしょう。

その時期になっても咲かなかったら・・・
それって、ひょっとして ナンコウバイじゃない?
Posted by boppoboppo at 2008年01月26日 15:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい