2008年04月10日

桃源郷





開放された生涯学習センターの2階から

眺めると猿投地区は、ピンク色に染まっ

ていた。



  

          タンポポ、ナバナの黄色が彩りを添えている。


 ところどころ白い花の棚が見える。

 ナシの花だ。

 ナシの後ろには紫色のツツジが・・・

 (今回は紹介できなかったが)

 なんという色彩感覚だ。

 素晴らしい!









受粉作業はTVでは見たことがあったが

実際に見たのは初めてだった。

帰宅してTVで、ここの受粉作業を放映していた。                  明日に続くかも知れん


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t20428
この記事へのコメント
下草のピンクは桜草なんでしょうか?
桃色に染まってほんとうに桃源郷ですね。
Posted by 景虎 at 2008年04月10日 21:39
こんばんは。
なしの花ってピンクが濃いですね!
すばらしい眺めで春は来た・・・・・ですね♪
Posted by 花 at 2008年04月11日 18:35
景虎さん
下草は、「ヒメオドリコソウ」だと思います。
ホトケノザ では、あんないい色にならないですね。


花さん
ナシの花は、下から2枚目の写真のピンクのモモの花のバックになっているものです。
ナシの花は、今日あげる予定だったのですが、急遽変更してしまいました。 近いうちに、この桃源郷の続編としてアップします。
Posted by boppoboppo at 2008年04月11日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい