2008年05月27日

ベランダでラベンダーを

育てようと思っても、ぢぢには
できません。



荒子川公園のラベンダー園は、ぢぢの家
の庭です。

その庭の世話を専門家にやってもらって
いるのです。

勝手にこう考えることにしています。



全体的には、マダマダです。 一番右の「フレンチ」はもう色あせて居るところもありますが、そのほかの種類は、つぼみが多いです。 やはり見ごろは6月に入ってからでしょう。



ラベンダーフェアー(6/6(金)ー15(日))の前のこの時期は、見物客より、草刈など維持管理の作業員の数の方が多いです。



ぢぢは、上の左のラベンダーの花を見ると、バニーガールを連想してしまいます。


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t22220
この記事へのコメント
さすが、ベテランダー 多弁だぁー
Posted by なるほどバクチャンなるほどバクチャン at 2008年05月27日 21:43
素晴らしいお庭をお持ちで羨ましいです。

我が家の庭は名古屋空港国際線でした。


バニーガールの本物は見たことはないですが、ウサギさんのお耳に見えますね。

かわいいです。

名古屋にもラベンダー畑があったのですね。

さぞいい香りが漂っていたのでしょうね。
ありがとうございました。
Posted by スバル at 2008年05月27日 22:00
バクチャン

こんラン ダベ~

ぢぢは初心者で、寡黙だ。
Posted by boppoboppo at 2008年05月27日 23:12
スバルさん

ちょっと遠いですが、名古屋でラベンダーといえばここです。

一度お出かけあれ!
Posted by boppoboppo at 2008年05月27日 23:17
荒子川公園へは、今週の土曜日に行く予定です。ラベンダーフェアー開催中ですが、6月7日、8日と14日、15日は、コンサートがありますよね。毎年、松本幸枝さんのシャンソンを楽しみにしています。もちろんラベンダーもですが。
Posted by take0423 at 2008年06月02日 22:37
ぢぢは、フェアー開催期間はまず避けますねえ。
人出が嫌いですし、場所によっては駐車場が有料になりますしね。

しかし、主催者は花の盛りにフェアーを開催しますね。
だから、フェアー開催直前が狙い目ですよ。
Posted by boppoboppo at 2008年06月03日 09:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい