2008年06月16日

名残りのユリ


 ♪なごり~ユリの 散る時を知り

    ふざけ過ぎた 季節のあとで・・・



あんなに華やかで、リリーしかったユリも

随分寂しくなってしまった。



一方、今が盛りと咲き誇っているものも・・・  
まさに、ラッシュアワー状態  オスナ~!

 ぢぢ ( 今日は3枚だけよ )

ばば  


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t22953
この記事へのコメント
ぢぢさま
私も15日にまたまた千種公園へユリの花を見に行って来ました。3週続けて見に行ったのですが、昨日は憂愁の美と言った感じでしたね。オレンジや赤は、そろそる終わりに入りかけ、代わりに白の(ホワイト エレガンス)などが満開に近い状態で良い香りとも相俟ってとても癒されました。来週も天気が良ければ行ってみる予定です。
Posted by take0423 at 2008年06月16日 22:59
千種公園行かれたんですね♪
色とりどりなユリきれいです〜
ウチのリリー(りーたん)は、いつも華やかですよ(笑)。
今度ぢぢさんにお花とのツーショット撮ってもらおうかなっ!?
Posted by りりパパ at 2008年06月16日 23:19
おはようございます。

お陰さまで、私も綺麗なユリに会うことが出来、

感謝しております。


来年は満開の時に行ってみたいです。
Posted by subaru at 2008年06月17日 06:54
take0423 さん
千種公園のユリは咲く時期がずれして植栽されていますので、永くを楽しむことができますね。 
しかし、今年はもっともいい時期を逸した気がします。
近いからいつでも行けるという安心感がかえってアダになったようです。
Posted by boppoboppo at 2008年06月17日 20:05
りりパパさん
りーたんの成長ぶりに驚いています。
よその子はすぐ大きくなります。 自分の年取ったのを棚に上げて・・・

お花とのツーショットですか?
いいですね。
でも、どちらが引き立て役になるのでしょうか?

ばかだなあ。 りーたんが引き立つに決まってるだろう。

そうです。 ぢぢはバカです。 リコー社をリストラされましたから・・・(ジョウダンですよ!)
Posted by boppoboppo at 2008年06月17日 20:13
subaruさん

毎朝コメントありがとうございます。

「どうコメントしていいか?」と 苦労されている様子がにじみ出ています。

感謝 感謝です。
Posted by boppoboppo at 2008年06月17日 20:16
ぢぢさま
そうなんですね。時期をずらしての植栽。納得しました。6月になってから毎週千種公園へユリの花を見に行っているのですが、行く度に色の異なるユリが綺麗に咲いていました。3度行きましたが、そのたびに良い香りと綺麗なユリの花に癒されました。ぢぢさまには、ユリの花について、いろいろ御教授して頂きましてありがとうございました。とても楽しく過ごせました。また来週行ってみます。
Posted by take0423 at 2008年06月17日 20:33
千種公園の名残のユリを見てから、近くの茶屋が坂公園のアジサイも見てみてください。 
今日、前を通ったら随分咲き進んできたようですよ。
ただ遠目ですから・・・  明日行って確認してみます。
場所は・・・ このページの右の一番上の「お気に入り」の「花巡り歳時記」からどうぞ。 「春(4~6月)」の下のほうのアジサイをご覧ください。 センデンでした。
Posted by boppoboppo at 2008年06月17日 22:45
ぢぢさま
茶屋ヶ坂公園ですね? それでは、ユリを見てからアジサイを見ることにします。ところで茶屋ヶ坂公園と千種公園は近いのですか?すみません、まだ行ったことがありませんので。地図に載っていますよね。調べます。
Posted by take0423 at 2008年06月18日 17:15
take0423さん
東の方です。 近いといっても歩いてはちょっときついですよ。

地図は、前のコメントに書いたHP「花巡り歳時記」で確認いただければと思います。
Posted by boppoboppo at 2008年06月18日 19:13
ぢぢさま
今日も千種公園のユリを見て来ました。生憎の雨かと思ったのですが、千種公園に着いた頃には雨も上がりユリの花を観賞するにはまたとない絶景でした。ユリの花びらが雨の雫で光り輝いているのですから。都合4週続けて見に行ったのですが今日が一番感動しました。これほど感動したのは、ほんと久しぶりです。今日の思い出を胸に千種公園を後にしました。ぢぢさまありがとうございました。
Posted by take0423 at 2008年06月22日 00:13
take0423さん
ユリに限らず雨上がりの花はいいものですよね。
そんなに感動できるなんて、素晴らしいことだと思います。
微力ですが、お手伝いできてよかった。
Posted by boppoboppo at 2008年06月22日 07:51
ぢぢさま、感謝、感謝致します。私もぢぢさまのように綺麗な花を愛でながら季節の変わり行きを味わいたいと思います。これからもいろいろ御教授願います。
Posted by take0423 at 2008年06月22日 21:46
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
また、近くで花のいいところがあったら教えてください。
Posted by boppoboppo at 2008年06月22日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい