2008年11月20日

イチョウがいい!

胃腸(の具合)がいい?
(ゴールドメダリストの)伊調がいい?
イ長(調)がいい?  ぢぢは、へ短調だが・・・

イチョウといったら、なんてったって銀杏の産地の祖父江だろうなあ。
名古屋だったら、まず桜通りの銀杏並木だろう。
ここは市の都市景観重要建築物に指定されているのだそうだが、並木って建築物かぁ?

近くでは、千種公園のイチョウもいい。
他にないかと探しているのだが、イチョウってありそうでなかなかないんだ。
きょう日泰寺のすぐ近くで通りがかりに見つけたゴールデン・スポットがここ。
なぜゴールデンかといえば・・・ 
陽に輝くイチョウって黄金色に見えない?





この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t28957
この記事へのコメント
一応 見えます。
Posted by なるほどバクチャンなるほどバクチャン at 2008年11月20日 20:28
仁王がギンナン踏んだ、臭うか?
Posted by boppo at 2008年11月20日 21:24
イチョウの葉は日が当たるとゴールドに見えますよね。
私は木の下のほうばかり気にしてしまいますけど・・・。
食べると美味しいけど、踏んじゃうとね・・・。
Posted by ちょこレピ at 2008年11月21日 16:54
ニオウよねえ
Posted by boppoboppo at 2008年11月21日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい