2009年04月07日

花見は続くよ~!



ほとんど毎日散歩のために出かける。
だから、日曜日は定休日でまず出かけることはないのだ。
しかし、この日は日曜日なのにお出かけした。
なぜか?
それは、「晩酌のビールがない!」ためだ。
しかもいつも行く量販店は、この日は月に1回しかない5%OFF の日なのだ。
出かけたついでに、今池から千種税務署まで続く隠れたサクラの名所へ。
アッ! デジカメ忘れた。 ま、携帯があるからいいか。
近くの商店街が、サクラまつりをやっている。
満開のサクラの並木の下、多くの花見客が出ていた。



この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t32580
この記事へのコメント
boppoさん、はじめまして。
当ブログにコメント頂き、ありがとうございました。
事後報告ですが、当ブログにboppoさんのHPをリンクさせて頂きました。
よろしくお願いいたします。

ブログを拝見させていただきましたが、いろんな場所に行かれていますね。
知らないお花の名所がたくさん紹介されていて、勉強になります。
市内の桜は今週いっぱいが見頃だと思うので、行ける内にいっぱい行って
おかないとです。
そろそろ、東谷山フルーツパークの枝垂れ桜が良い頃ですね。
次のお休みはフルーツパークを狙ってます^^

そうそう、ぢぢさんのお誕生日と私の誕生日が同じ8月31日で、ビックリしました^^
Posted by いわし at 2009年04月07日 21:34
いわしさん はじめまして

リハビリを兼ねて、毎日デジカメもってぢぢばばで散歩をしています。
最初はそうでしたが、最近は散歩より撮影の方に重点が移行しつつあります。(笑)
あまり遠くへはいけないので、市内ないし尾張地区を中心に移動してます。
たまには、三河やお隣の県へも行きますけどね。

フルーツパークは凄い人でしょうね。
近くなら平和公園にシダレザクラがありますよ。
人も少ないし、池もあり(サクラには池や川が似合います)お薦めですよ。

エッ? 誕生日が同じなんですか?
なん十年か離れているのでしょうね。
Posted by boppoboppo at 2009年04月07日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい