2009年03月06日

欲しいなぁ・・・



                    花を撮ろうと出かけた一宮の萬葉公園。
                    案の定、10人を超えるカメラマンたち。
                    20本ほどのカワヅザクラはジャスト満開!!
                    が、どうも被写体はこのサクラじゃないらしい。
                    どの木にも無数のメジロの姿。
                    これが狙いなのだ! 花よりメジロか。



真似してみたが・・・ 露出補正が足りないな。 これは、経験不足&テク不足。
望遠を駆使してみても、コンパクトデジカメではゲンカイだぁ・・・

ホ・シ・イ なぁ・・・  New デジカメ  それも デジイチ なら


この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t33139
この記事へのコメント
いよいよ眼デジですか~♪
Posted by 景虎 at 2009年03月07日 09:50
綺麗に取れてますよ。
ババさんの左の写真は逆光ですからある意味しょうがないですよ。

メジロに露出を合わせれば、ハイライト部分が飛びますから。
「コウボウ筆を選ばず」って言いますから、貴方の腕前ならコンデジで充分ですよ。
Posted by 太閤錦 at 2009年03月07日 11:40
欲しい って言ったら・・・
「ほしけりゃ、ホセ!」って言われてしまいました。   ショボ~ン
Posted by boppo at 2009年03月07日 14:54
だって~ メジロのうぐいす色がでないんですもん。

弘法が筆を選んだら、鬼に金棒だ
確かにババは、弘法というよりは「鬼」だけどね。(ぢ)
Posted by boppoboppo at 2009年03月07日 14:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい