2009年03月07日

シセイを正せぃ!



天気晴朗なれど、風強く サミ~ィ

市政資料館のオオカンザクラなど早咲きのサクラは
まさに見頃。 赤レンガによく映える。

北端の花より、西側の方が花の種類が豊富。

ヤエザクラは、まだまだ先とのこと。
(ソメイヨシノが終った頃がいいかな?)



この記事へのトラックバックURL

http://jijibaba.mediacat-blog.jp/t33198
この記事へのコメント
市政資料館の北側にある桜は名前が付いていない方のですが、は案ビラを見るとひょっとしたら河津桜みたいですね、あのあと文化の道を歩いて豊田佐助邸、二葉館、ここの横のさくら通りまでの道が大寒桜と寒緋桜が綺麗に咲いていました、カトリック主税町教会のなかを見たかったのですが結婚式で見られず、再度ここをゆっくり歩いて再挑戦してみようと思ってます!!
Posted by あさや~ん at 2009年03月08日 05:45
今朝は昨日と違ってどんよりとしていますが天気はよくなってくるとか、今年は桜の開花が早いとか、目まぐるしく気温が変化してます、風邪などにお気を付けください、名古屋東山植物園の梅などです!!

Hayley Westenra - Pokarekare Ana
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=koi_f3fB2h8&feature=related

http://doratomo.ddo.jp/asahana/tophana/fl09higa02b.jpg

今年はもうおわりですね、名古屋農業センターの枝垂れ梅とベゴニアです!!
最近はあまり聞かれないかな、この曲の原曲はスコットランド民謡のAuld Lang Syne( 久しき昔)ですが、中国では友諠地久天長(友情は永遠に変わりません)という名前です、日本では曲がアレンジされて別の歌詞が付けられ蛍の光です。

Auld Lang Syne 友諠地久天長 蛍の光(黒鴨子)
http://jp.youtube.com/watch?v=MjYA28GcZiU&feature=related

http://doratomo.ddo.jp/asahana/tophana/fl09hira02.jpg
Posted by あさや~ん at 2009年03月08日 07:12
日がらがよかったのでしょうか、市政資料館でも、カトリック主税町教会でも結婚式でした。

帰りは、あさや~んさんと同じコースです。
文化のみちは、かってはよく行きましたが、久し振りに通りました。
撞木館、百花百草、二葉館 散策にはいいですね。

これからは、あちこちへ市内、近郊の花を求めて走り回ります。

最後になりましたが、リンクありがとうございました。
当方のHPにはリンクページがないので、暫くお待ちください。
Posted by boppoboppo at 2009年03月08日 12:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい